リザーブストックの使い方

リザーブストックの使い方について、質問が多いものをまとめておくブログです。

リザーブストックでSquare決済を使うための設定方法

 

リザーブストックでSquare決済使うためには、下記の手順に沿って設定を完了してください。前提として、Squareのアカウントは登録済みとします。

 

Step1. アプリケーションを登録する

https://developer.squareup.com/apps にアクセスし、アプリケーションを登録します。

プラスボタンをクリックし、Application nameに「リザーブストック」等の適当な名前を入力し、Saveボタンをクリックしてください。

 

Step2. Productionに切り替える

Step1で作成したApplicationのOpenボタンをクリックし、Productionに変更してください。ここがSandboxのままになっていると決済できませんので、注意してください。

 

Step3. Access Tokenをリザーブストックに設定する

Procution Access Token欄の「Show」をクリックし、アクセストークンを表示してください。そのアクセストークンをコピーし、リザーブストックのProduction Access tokenに設定します。

 

Step4. Location IDをリザーブストックに設定する

左側メニューのLocationsをクリックし、表示されたLocation IDをコピーしてください。そのLocation IDをリザーブストックのLocation ID欄に設定します。

 

Access TokenとLocation IDの設定ができたら、保存ボタンをクリックします。

 

Step5. Webhookを設定する

続いてSquareからの定期支払等の通知を受け取るために、Webhookの設定をします。

Squareの左側メニューのSubscriptionをクリックし「Add Subscription」をクリックします。

 

開いたダイアログに対して、以下の要領で入力してください。

  • Webhook name:リザーブストック用のWebhookであることがわかるような名前にしておいてください。
  • ULR:リザーブストック側のWebhook subscriptionの値をコピー&ペーストしてください。
  • Events:Select Allをクリックしてください。

最後にSaveボタンをクリックして保存します。

 

以上でリザーブストックとSquareの連携設定の完了です。

 

リザーブストック に関するお問い合わせは、
管理画面の上部にある「お問合せ」ボタンからお問い合わせをお願いいたします。