☆もくじ☆
- 協会管理機能を使うには?
- 協会管理機能を使い始めるための初期設定方法
- 協会の電子コンテンツ(ステップメール、ファストアンサー)を協会員のページに表示させるには?
- 認定講座の開催報酬と事務手数料の設定方法
- 協会の認定講座の決済方法を「口座振込のみ」に変更したい
協会管理機能を使うには?
協会管理機能は、
「エキスパート」以上の料金プランへ
契約・アップグレードして頂くことでご利用が可能になります。
料金プランの詳細については、コチラの記事を参考にしてください
↓ ↓ ↓ ↓
協会管理機能を使い始めるための初期設定方法
管理モードのページの左側のメニューから
「全体設定」を選択。
⇒「プロフィール」を選択。
⇒「提供サービスのタイプ」の項目を探してください。
『協会管理アカウントとして使う』
を選択し、保存することで、
協会ア管理機能のご利用を開始できます。
協会の電子コンテンツ(ステップメール、ファストアンサー)を協会員のページに表示させるには?
「協会管理」
→「協会の設定」
と選択して頂くと、
画面中央に、下記のメニューが表示されます。
「協会ライブラリ(ファストアンサー)」
では、
・ステップメール
を、会員タイトル毎に使用可能なコンテンツとして設定できます。
「協会ライブラリ(ステップメール)」
・ファストアンサー
・ファストスコア
を、会員タイトル毎に使用可能なコンテンツとして設定できます。
認定講座の開催報酬と事務手数料の設定方法
「協会管理」
→「協会の設定」
と選択して頂くと、
下記の設定項目が表示されます。
「認定講座の参加費支払のデフォルト値」
1、お客様は協会側に支払ってから、協会が協会員に支払う
⇒設定している認定講座の参加費が、『協会』に支払われる設定
2、協会員がお客様から回収して協会側に支払う
⇒設定している認定講座の参加費が、『協会員』に支払われる設定
認定講座報酬事務手数料
「〇〇%」と、頂いた参加費から差し引かれる事務手数料の割合を設定できます。
設定すると報酬を支払う際に事務手数料が差し引かれます。
協会の認定講座の決済方法を「口座振込のみ」に変更したい
仕様変更により銀行振込のみの受付の場合でも
【決済金額】の設定が必要となりました。
そのため、具体的な支払い方法につきましては
開催日時ごとに、各協会員が設定する仕組み
となります。
設定したイベントの
【イベント情報/推薦文】ページにある
【決済方法】にて、
銀行振込のみを選択いただくよう協会員のみなさまにお伝え頂く必要があります。
よろしくお願い致します。