☆もくじ☆
リザストの無料会員・有償会員について
無料会員と有償会員の機能の違い、できること、できないこと
リザーブストックの
・無料版
・有償版
➡プロフェッショナル
➡エキスパート
の各プランの違いについて解説しています。
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ご利用プランの登録変更方法
リザーブストックのご利用プランの登録変更をご希望の方は、管理画面上部にある「有償版」を押してください。
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~有償会員への登録変更方法~
「有償版」ボタンを押すと以下のプラン一覧表が表示されます。
「無料版会員→有償版会員」の登録変更方法
「プロフェッショナル」または「エキスパート」の「月間使用料」または「年間使用料」の「ご購入」ボタンからお手続きをお願いいたします。
「プロフェッショナル会員→エキスパート会員」の登録変更方法
「エキスパート」の「月間使用料」または「年間使用料」の「ご購入」ボタンからお手続きをお願いいたします。
「エキスパート会員→プロフェッショナル会員」の登録変更方法
「プロフェッショナル」の「月間使用料」または「年間使用料」の「ご購入」ボタンからお手続きをお願いいたします。
無料会員への登録変更方法
リザーブストックの有償版から、無料版への登録変更をご希望の方はコチラへ
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「プロフェッショナル」←→「エキスパート」のプランを月ごとに変更することは可能ですか?
また、利用料の支払いはどのようになりますか?
弊社では締め日を14日としております。
14日までに、アップグレードを行った場合、
エキスパートの半月分のご利用料の請求が発生いたします。
15日以降ですと、すぐにエキスパートとしてのご利用はいただけますが、
請求はございません。
ただ、翌月はエキスパートのご利用料をお支払いいただくことが必須となりますので、
もし、14日以前にエキスパートへのお申し込みをされた場合、5,500円(その月分として)と11,000円(翌月分として)の請求書が発行されます。
アップグレード後、3ヶ月間は、プロフェッショナルへのダウングレードができませんので予めご了承ください。また、プロフェッショナルにダウングレード後、再びエキスパートにアップグレードする場合は期間に制限はございません。
翌月はエキスパートであることが必須ですので、
ダウングレードを途中で行うと、
すぐにプロフェッショナル版に切り替わりますが、
切り替わっても、差額分の返金はございません。
ですので、翌月のダウングレードは、月末にされるのが良いかと思います。
「クレジット決済」に関する質問
リザーブストックでのクレジット決済連携(PayPal、Stripe)の仕組み
クレジット決済連携(PayPal、Stripe)での不具合発生時の対応方法
リザーブストックでは、
ユーザー様が、お客様に提供される各サービスの支払い方法を拡充するためのサポートとして、
1、PayPal
2、Stripe
の2つのオンライン決済サービスを、
リザーブストックに、システム連携をしています。
リザーブストックのサイト内で、
1、PayPal
2、Stripe
での決済を出来るようにしている形です。
しかし、あくまで、
システムとして連携できるようにしているだけであって、
同一サービスではありません。
運営会社も別になります。
なので、決済の不具合や失敗があった場合には、
リザーブストックに問い合わせて頂いても、
回答することができませんし、解決する方法もありません。
1、PayPal
2、Stripe
での決済についての不具合等のお問い合わせについては、
それぞれのサービス、運営会社のほうにお問い合わせして頂く必要があります。
「PayPal」に関する質問
Q.PayPalでの二重支払いが発生した時の対処方法について
こちらの記事をご参照ください。
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Q.PayPalでの二重支払いが発生した時の対処方法について
「Stripe」に関する質問
Q.Stripe(もしくはPayPal)側では決済完了になっているにも関わらず、リザーブストックの管理画面では反映しないのはなぜ?
こちらの記事をご参照ください。
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Q.Stripe(もしくはPayPal)側では決済完了になっているにも関わらず、リザーブストックの管理画面では反映しないのはなぜ?
Stripeの「『決済完了メール』の自動送信」の設定方法について
Stripeの場合、デフォルトの設定では、
「『決済完了メール』の自動送信」が行われない
設定になっています。
購入したお客様にとっては、
1、決済が成功したのかわからない
2、領収書に当たるものが提供されない
という不安要素になります。
現状、リザーブストックにおいては、
物販(ショップ)においては、決済完了メールの設定がありませんので。
特に、物販(ショップ)の場合には注意が必要です。
※2022年5月14日現在
こちらのページで、
Stripeの「『決済完了メール』の自動送信」の設定方法について
詳細に解説をしています。
参考にされてください。
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プロフィール
Q. PCメールアドレスを@reservestock.jpドメインに設定してメールの到達率を向上させる方法
こちらの記事をご参照ください。
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Q.プロフィールページのヘッダー画像の表示方法を変更するには?
「デフォルト」設定では、
上記のように、ヘッダー画像にプロフィールが重なります。
用意しているヘッダー画像に、
プロフィールを重ねたくないという方は、
この場合、
管理モードのメニューの中から、
『全体設定』を選び、
さらに『画面の設定』を選んでください。
『画面の設定』
の中に、
『トップページのプロフィールレイアウト』
という項目があります。
この項目で、
上記、画像のように、
プロフィールページのヘッダー表示設定を変更することができます。
ヘッダー画像の推奨サイズ変更&ヘッダー表示の変更点
ヘッダー画像の推奨サイズが、
以前:横「1160px」×縦「指定なし」
→現在:横「1120px」×縦「600px」
へ変更となっています。
また、
「プロフィールページ」では、
ヘッダー画像は、フルサイズで表示されますが。
それ以外のページでは、
上から縦「300px」の部分のみ表示されるようになっています。
Q.『プロフィールのコンテンツが設定されておりません』というメッセージが出てくる場合の対応方法について
この度のデザインのリニューアルに伴い、
全体設定>プロフィール
の上部のアイコンメニューにあります、
「プロフィールページ」が空欄の場合、
記入を促すため①が表示されるようになりました。
リニューアル前はスマホ画面用のプロフィールとなっておりましたが、
今回PC画面にも適用されました。
プロフィールページにご記入いただくことで①の表示が消えます。
Q.公開ページにおいて、無関係のイベントのトップ画像が表示されてしまう
【全体設定】
⇒【画面の設定】
「トップページ画像」が設定されていないと、
その代替として別画像が表示さる仕様になっています。
「トップページ画像」の設定をお願いいたします。
Q.イベントページにおいて、無関係のイベントのトップ画像が表示されれしまう
【該当するイベントページ】
において、
「ページのヘッダーに表示する画像」
が設定されていないと、
その代替として別画像が表示さる仕様になっています。
「ページのヘッダーに表示する画像」の設定をお願いいたします。
リザストメールの転送先の変更について
1.リザストにログイン
2.「全体設定」→「プロフィール」をクリック下さい。
3.メールアドレスの「元に戻す」をクリック下さい。
4.メールアドレスが入力できるボックスが復活しますので、
ご希望の転送先を入力し、@reservestock.jp前をご入力し、保存。
以上にて設定が完了となります。
特商法表記
Q.「特商法表記」ページの「住所」が公開表記されるようになってる。どうして?
『スマホ用表示ページ』では、これまでも「住所」は公開表示されていました。
『PC用表示ページ』には、これまで「住所」公開表示されていませんでしたが、
今回の仕様変更によって、『スマホ用表示ページ』に表示形式を合わせた形になります。
特別商取引法に関する表示義務について
下記のリンク先ページをご参照ください。