リザーブストックの使い方

リザーブストックの使い方について、質問が多いものをまとめておくブログです。

『月額利用料(契約)』『利用規約』についてのよくあるご質問

☆もくじ☆

 

 

リザストの無料会員・有償会員について

 

無料会員と有償会員の機能の違い、できること、できないこと

 

リザーブストックの

・無料版

・有償版

 ➡プロフェッショナル

 ➡エキスパート

の各プランの違いについては下記のページをご覧ください。

 ↓ ↓ ↓ ↓

無料会員と有償会員の機能について

 

 

各プラン別の決済可能金額について

≪月額決済金額≫

・無料 ⇒ 3万円

・プロフェッショナル ⇒ 30万円

・エキスパート ⇒ 500万円

 

【以前の仕様】

⇒クレジット決済+物販のみ銀行振込も含む

 

【今現在の仕様】

⇒どの機能も、お申し込みされた金額を全額含む

※ご自身でテストで申し込みされた場合の金額も含んでしまいます。ご注意ください。


以前は、お振込でのお申し込みはカウントされておりませんでしたが、
不正に無料で利用するために試行錯誤しておられる方々が散見され、
平等性を欠くとのお声を多くいただいておりました。

そのため、クレジット決済に関係なく、

お申し込みされた金額=売り上げ

とし、ご利用制限枠から減算する方向にいたしました。

 

そのため、銀行振り込みのお申し込みでも利用制限の対象額となっております。


何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

「無料プラン→有償プラン(プロフェッショナル、エキスパート)」の登録変更方法

リザーブストックの無料版から、

有償版(プロフェッショナル、エキスパート)

への登録変更をご希望の方はこちらを参考にお手続きください。

 

なお、プラン変更に際しては、以下の制約事項がございますので、予めご承知おきください。

・アップグレード後、3ヶ月間はプラン変更はできません

・同月内での複数回のグレードのプラン変更はできません

 

 ↓ ↓ ↓ ↓

~有償会員への登録変更方法~

 

 

管理画面上部にある「有償版」を押すと、設定〜アカウント/契約情報 有償版購入 画面が開きます。

 

 

「プロフェッショナル」または「エキスパート」の「月間使用料」または「年間使用料」の「ご購入」ボタンからお手続きをお願いいたします。

 

 

「プロフェッショナル会員→エキスパート会員」の登録変更方法

上記画面より「エキスパート」の「月間使用料」または「年間使用料」の「ご購入」ボタンからお手続きをお願いいたします。

 

 

「エキスパート会員→プロフェッショナル会員」の登録変更方法

設定〜アカウント/契約情報 有償版購入 画面を開きます。

 

「プロフェッショナル」の「月間使用料」または「年間使用料」の「ご購入」ボタンからお手続きをお願いいたします。

 

「プロフェッショナル」←→「エキスパート」のプランを月ごとに変更することは可能ですか?
また、利用料の支払いはどのようになりますか?

 

弊社では締め日を14日としております。

14日までに、アップグレードを行った場合、

エキスパートの半月分のご利用料の請求が発生いたします。

 

15日以降ですと、すぐにエキスパートとしてのご利用はいただけますが、
請求はございません。

 

もし、14日以前にエキスパートへのお申し込みをされた場合、

5500円(その月分として)と11000円(翌月分として)の請求書が発行されます。

 

ダウングレードを途中で行うと、

すぐにプロフェッショナル版に切り替わりますが、

切り替わっても、差額分の返金はございません。

 

有償版の年間契約をしてしまったが、途中解約の場合、返金されますか?

リザーブストックでは、その価値をお確かめいただけるように、
入り口では無料版にてご利用いただいております。


有償版への変更は、ご自身で金額を払ってもその対価が認められるものとしてご契約いただくことを前提としており、もし、不要だと思われた場合にはいつでもご解約の申請が可能です。


しかしながら、月契約の日割計算のご返金や、年間契約での中途解約のご返金は対応しておりません。
ご契約時の規約にも記載しており、またそれに同意してご契約いただいておりますので、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

月間契約ですが、年間契約に切り替えたい場合、どうしたら良いでしょうか?

月間ご契約から年間ご契約への変更につきましては、

「有償版」申込のページより改めてご購入をお願いいたします。

 

1)ログイン後、ホーム画面右上の「有償版」のボタンをクリック
2)ご希望コースの年間ご利用料の「ご購入」をクリックし、

お手続きを完了させてください。

 

上記お手続きにより、ご契約内容が上書きされます。


お手続き完了後、

すでに来月ご利用料をお支払い済みの場合には、

返金等の対応もしておりますのでご安心ください。

 

年間契約から月払い契約変更は可能ですか?

年間契約の場合、月払いに変更することはできません。

契約満了後の変更は可能です。

但し、年間契約途中でもアップグレードの場合は、新たな年間契約として手続きすることができます。

 

 

無料会員への登録変更方法

リザーブストックの有償版から、無料版への登録変更をご希望の方はコチラから手続きをお願いいたします。

 ↓ ↓ ↓ ↓

無料会員への登録変更方法

 

 

無料版に移行されるときの注意事項

無料版に移行されると以下の利用制限がございます。


メール内に入れる定型文

『他2,3の定型文』

に文章が残っていると、無料版移行後は編集ができなくなり、

古い情報がメルマガに挿入されることになります。

不要な

『他2,3の定型文』

は有償版の間に削除しておいて下さい。

 

 

有償版から無料版への切り替えをすると、
メルマガの読者情報、今までの顧客情報、売り上げ情報は消えてしまうのでしょうか?

有償版から無料版に変更されましても、
ご自身でデータを削除なさらない限り、

データは保存された状態となっておりますので、
どうぞご安心ください。

 

 

アカウント自体の削除をご希望の場合

無料版も利用の予定がなくアカウントの削除をご希望の場合は、ご自身で無料版の解約処理を行ってください。

手順は以下の通りです。

 

・管理画面ログイン後の画面左メニューにございます「全体設定」ボタンをクリック。

→「 パスワードとアカウント」のページに【アカウントの抹消】ボタンがございますので、そちらからアカウントを削除してください。

 

 

《無料版のアカウント削除前のご注意》

 

・削除処理を行いますとアカウントにログインできなくなります。

必要なデータは予めパソコン等に保存しておいてください。

 

・契約終了後にデータが必要となってもご対応できませんのでご注意くださいませ。

 

・契約サービスを作成され、契約中の状況になっている方がいらっしゃいましたら、すべての契約の解除処理をお願いいたします。

定期支払いがある場合は、上記の操作で自動的に解約になりますが、

念のため、PayPalの管理画面を確認して、解約されていることをご確認ください。
リザーブストックでは、退会されたあとでも再度同じアドレスでのご登録はできませんのでご注意ください。

 

 

これまでは個人で登録をしていましたが、今後は今までのデータは引き継いだまま、法人名義に変更することは可能でしょうか?

現在のアカウント内でのご契約者様の変更が必要となりますので、以下手順にてお願いいたします。

 

【手順】

1)リザストにログイン
2)「全体設定」をクリック
3)「契約確認」をクリック
4)契約内容の画面になります。ご契約者情報の「契約法人名」様をご入力

 

その他、変更が必要な部分がございましたら

変更の上右下の「保存」のボタンをクリック下さい。

 

リザーブストック に関するお問い合わせは、
管理画面の上部にある「お問合せ」ボタンからお問い合わせをお願いいたします。