リザーブストックの使い方

リザーブストックの使い方について、質問が多いものをまとめておくブログです。

契約サービスでStripeを設定する時の注意事項

契約サービスでは、PaypalとStripeの二種類のクレジット決済サービスと連携することが可能です。

契約サービスは当初Paypalでの決済を想定して設計されており、Paypal以外のクレジット決済サービスの導入のリクエストを受けて、昨年2020年にStripeでのクレジット決済が実装されました。


しかし、PaypalとStripeでは仕様が大きく異なり、Paypalとの連携では可能な設定がStripeでは連携出来ない部分がございます。

 


・初回金額設定締め日の設定は、Stripeの実際の契約には反映されません。

・初回0円など月額設定金額と異なる金額の設定が出来ません。

・リザスト上の「締め日」設定に関わらず、初回決済日が翌月からの決済日となります。
 (例:3/5に初回の決済がされた場合、設定が20日でも、4/5、5/5、6/5・・・と決済されます)

・回数指定の決済は出来ません。
 所定回数の決済が終わった時点で、手動でStripeの管理画面から解約処理が必要です。

 ・回数指定の支払いはできないので、自分で解除する必要がある。
 ・契約サービスでは、一括払いはできない。

f:id:colorfulcube1968:20210318004350p:plain

契約サービスの設定についてのStripeの注意事項



リザーブストック に関するお問い合わせは、
管理画面の上部にある「お問合せ」ボタンからお問い合わせをお願いいたします。