リザーブストックの使い方

リザーブストックの使い方について、質問が多いものをまとめておくブログです。

Stripeの「『決済完了メール』の自動送信」の設定方法について

Stripeの場合、デフォルトの設定では、

「『決済完了メール』の自動送信」が行われない

設定になっています。

 

購入したお客様にとっては、

1、決済が成功したのかわからない

2、領収書に当たるものが提供されない

という不安要素になります。

 

現状、リザーブストックにおいては、

物販(ショップ)においては、決済完了メールの設定がありませんので。

特に、物販(ショップ)の場合には注意が必要です。

※2022年5月14日現在

 

下の画像は、Stripeの管理画面になります。

まずは、Stripeの管理画面にログインしてください。

ホーム画面の右上を見てください。

「歯車のボタン」があります。

このボタンを押すと、設定の画面に移動します。

 

 

「ビジネス設定」

の項目を見てください。

 

一番下の

「メール」

を選択してください。

 

「顧客のメール」の管理画面に移動します。

 

この中の、

「顧客へのメール内容」の

〇成功した支払い

〇返金

の部分を有効にしてください。

 

くわえて、

「デフォルトの言語」

を”英語”⇒”日本語”に変更しておきましょう。

 

これで、

「『決済完了メール』の自動送信」

の設定は完了です。

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