リザーブストックの使い方

リザーブストックの使い方について、質問が多いものをまとめておくブログです。

 

 

この度メルマガ配信に関しまして仕様を変更しましたのでご連絡いたします。


メルマガの配信数について

旧)アドレス間違えや未達のものを含めエラーのメールでも再度再送していた。
新)一度エラーになったメールは再送しなくなった

理由は配信数の増加に伴いエラーメールも増えエラーメールを繰り返し配信してしまうと正常のメールの到達率の低下やパフォーマンスの低下につながるためです。


とはいえエラーでも再度配信したい場合は、

メニューの「顧客名簿の一括削除」 から、「配信停止の解除」を押下しますと以前同様の配信数となります。


開封率について


旧)全ての読者について開封率を計算していた
新)過去一年以内に一度でも開封した人を対象に開封率を計算


理由は長きにわたってメルマガをやってると開封していない人の数も多くなり長いと長いほど開封率が落ちるため、実質の開封率として過去1年に一度でも開封した人を対象にしました。


また、配信後の開封者の名前が大きく表示されてる人がいますが、これは重要な人ほど大きく表示されます。今のところ重要かどうかの判断は購買した金額をもとに算出していますが今後変更される可能性もあります。


以上になります。

リザーブストック に関するお問い合わせは、
管理画面の上部にある「お問合せ」ボタンからお問い合わせをお願いいたします。