リザーブストックの使い方

リザーブストックの使い方について、質問が多いものをまとめておくブログです。

メール配信に関するよくあるお問い合わせ

リザーブストックのメルマガ配信に関するよくあるお問い合わせと回答集です。

 

Q. HTMLメールと文字メールの違いはなんですか?

下記記事をご参照ください。

reservestock.hatenablog.jp


Q.メルマガの配信方法が知りたい

下記記事をご参照ください。

reservestock.hatenablog.jp

 

Q. メルマガに新規登録された時に、過去に配信されたメルマガを配信されないようにできますか?

「バックナンバーを公開する」にしている場合は、できません。
バックナンバーを公開している記事の中で、直近に配信された記事が登録と同時に自動的に配信される仕様となっております。
登録と同時に何も配信されたくない場合は、過去に配信した全ての記事のバックナンバーを公開しない設定に変更してください。

 

Q.同じステップメールが繰り返し何度も送られてくるんですが不具合ですか?

ステップメールの設定画面にて、「配信終了後に追加するメルマガ/ステップメール」のところに同じステップメールが設定されていないかご確認ください。 

f:id:suzukisaki:20180404191006p:plain

 
 

Q. メールが届かない

メールが届かない場合、まずは下記についてご確認ください。

 

それでも解決しない場合は、リザーブストック側の送信状況を確認しますので、
こちらのメール到達照会のフォームよりお問い合わせください。


Q.HTMLメールを送ると文字化けする人がいるけど、どうすればいいか?

パソコンアドレスであっても、受信サーバーによってはHTMLメールが文字化けしてしまうことがあるようです。

その場合は、HTMLメールの受信を「不可能」の設定に変更いただくことで解消します。

詳細や、設定変更方法については下記記事をご参照ください。

reservestock.hatenablog.jp

 

リザーブストック に関するお問い合わせは、
管理画面の上部にある「お問合せ」ボタンからお問い合わせをお願いいたします。