リザーブストックの使い方

リザーブストックの使い方について、質問が多いものをまとめておくブログです。

リザーブストックアカウントの解約方法

リザーブストックアカウントの解約方法についてのご案内です。

 

1. 利用方法が分からない、上手く活用できずに解約をご希望の場合

もし、この度解約に至りました理由が

  • リザストのご利用方法がよくわからない
  • 有効的な活用方法を見つけられずにいる

等の理由でご解約を検討されている場合には、無料にて随時スタッフがご相談に乗らせて頂いております。ご検討の材料にもなるかと思いますので、ぜひご利用下さいませ。

サポートをご希望の場合は下記のフォームからお申込みください。

Skypeサポート受付フォーム

 

また、ビジネス自体を上手く軌道に乗せられない、なかなか集客できないなどのお悩みがございましたら、リザーブスットクオフィシャルトレーナー協会代表の西宮鉄二が通常有料で行っているコンサルを会員様には特別価格(2,500円/90分)で行っています。

解約の決意は変わらないが、コンサルだけでも受けてみたいということでも、お気軽にお申し込みいただけます。

ご希望の場合は、staff@reservestock.jp宛までご連絡ください。

                

2. 解約に伴うご注意事項にご同意ください

解約処理に入ります前に、ご契約事項再確認のため以下をご一読ください(ご契約時に同意いただいておりますが、再度ご確認願います。)

 

A. 解約タイミングについて

解約につきましては約款に下記の通り記載させていただいております。

c.サービスを終了されたい場合は、毎月15日まで(14日以前)に、お客様からクラウドリンクに対して、Web その他クラウドリンクが指定する方法で本サービス契約の終了の通知を行なってください。毎月15日までに本通知をクラウドリンクが受領した場合には、通知された月の末日をもって、本サービス契約が終了されます。

具体的には当月14日午後6時までに解約をお申し出いただいた場合は、当月末での解約となります。14日午後6時を過ぎた場合は翌月末までご利用となり、翌月分の請求が発生致します。

例1:11月14日(午後6時まで)に解約をお申し出いただいたケース

11月末までのご利用となり、新たな請求は発生しません

例2:11月15日に解約お申し出いただいたケース

12月末までのご利用となり、12月利用料の請求が発生いたします。

 

B. 有償版を退会した場合、アカウント自体使えなくなります

契約が終了となりますとアカウントにログインできなくなります。必要なデータは予めパソコン等に保存しておいてください。

契約終了後にデータが必要となってもご対応できませんのでご注意くださいませ。

 

C. 再入会時手数料について

解約後、再度有償版への再契約は可能ですが、その際、手数料が発生致します。あらかじめご了承くださいませ。

具体的にはリザーブストックにログインし、画面右上の有償版ボタンからご確認いただけます。

 

D. 無料版に戻すことは原則としてできません

現在リザーブストックでは、無料版は有償版をご利用いただく前の「試用版」として、その価値をお試しいただくものとしておりますため、有償版解約後の無料版の継続利用はできなくなっております。

有効性を感じられない場合、「試用」のままご継続頂くことをご遠慮頂きたく存じます。

システム上、新たなメールアドレスでアカウントを取得することは可能ですが、同一人物のご利用と判断された場合は、再入会とみなされ、再登録の手数料が発生致しますのでご了承ください。

 

3. 解約手順

リザーブストックの有償版の解約手順は下記の通りとなります。お支払い方法が「PayPal」か「銀行振込」かで異なりますので、ご注意ください。

 

A. PayPal払いで契約している場合

PayPalの定期契約を解除する必要がありますので、下記のいずれかでクラウドリンク宛までご連絡ください。

  • staff@reservestock.jp宛まで「解約希望」という件名でメールを送信
  • リザストにログインし、画面右上の「お問い合わせ」から「契約お支払に関するご質問」を選び解約希望の旨を記入し送信

その際、下記内容をご連絡いただけましたら手続きがスムーズになります。

三営業日以内に担当からご返信いたしますのでお待ちください。

 

B. 銀行振込で契約している場合

銀行振込で契約している場合は、下記の手順で解約操作してください。

  1. リザーブストックにログイン
  2. 画面右上の「有償版」ボタンをクリック
  3. 「2.ご契約内容確認」リンクをクリック
  4. 解約方法欄の「○○を解除する」リンクをクリックし手続きを進める

 

4. 無料版アカウントの削除方法について

無料版の解約は下記の通りです。

  1. リザーブストックにログイン
  2. 画面右上の「全体設定」ボタンをクリック
  3. 「7.パスワードとアカウント」ページの「アカウントの抹消」ボタンから削除できます

また一度削除すると同じアドレスでの登録はできませんので、ご注意ください。

 

5. その他、解約についてのご質問

その他、解約についてご不明な点、ご相談等ございましあらお問い合わせフォームよりお尋ねくださいませ。

お問い合わせの手順

  1. リザーブストックにログイン
  2. 画面右上の「お問い合わせ」ボタンをクリック
  3. 「契約お支払に関するご質問」を選択
  4. 必要事項をご記入の上、送信
  5. 確認画面が表示されますので再度確定ボタンをクリック