リザーブストックの使い方

リザーブストックの使い方について、質問が多いものをまとめておくブログです。

リザーブストックアカウントの解約方法

リザーブストックアカウントの解約方法についてのご案内です。
※代理店契約の方は、代理店に解約希望の連絡をお願いいたします。 
クラウドリンクでは対応できません。

 

1. 利用方法が分からない、上手く活用できずに解約をご希望の場合

もし、この度解約に至りました理由が

  • リザストのご利用方法がよくわからない
  • 有効的な活用方法を見つけられずにいる

等の理由でご解約を検討されている場合には、無料にて随時スタッフがご相談に乗らせて頂いております。ご検討の材料にもなるかと思いますので、ぜひご利用下さいませ。

サポートをご希望の場合は下記のフォームからお申込みください。

オンラインサポート受付フォーム

                                              

2. 解約に伴うご注意事項にご同意ください

解約処理に入ります前に、ご契約事項再確認のため以下をご一読ください(ご契約時に同意いただいておりますが、再度ご確認願います。)

 

A. 解約タイミングについて

解約につきましては約款に下記の通り記載させていただいております。

c.サービスを終了されたい場合は、毎月14日の午後6時までに、お客様からクラウドリンクに対して、Web その他クラウドリンクが指定する方法で本サービス契約の終了の通知を行なってください。毎月14日午後6時までに本通知をクラウドリンクが受領した場合には、通知された月の末日をもって、本サービス契約が終了されます。

具体的には当月14日午後6時までに解約をお申し出いただいた場合は、当月末での解約となります。14日午後6時を過ぎた場合は翌月末までご利用となり、翌月分の請求が発生致します。

例1:11月14日(午後6時まで)に解約をお申し出いただいたケース

11月末までのご利用となり、新たな請求は発生しません

例2:11月15日に解約お申し出いただいたケース

12月末までのご利用となり、12月利用料の請求が発生いたします。

 

B. 有償版解約後は、自動的に無料版へ移行されます

機能も無料版の提供範囲内でのご利用に変更となりますので、予めご了承ください。
無料版で利用可能な機能については、リザーブストックにログインし、画面上部の有償版ボタンからご確認いただけます。

 

C. 再入会時手数料について

解約後、再度有償版への再契約は可能ですが、その際、手数料が発生致します。あらかじめご了承くださいませ。

具体的にはリザーブストックにログインし、画面右上の有償版ボタンからご確認いただけます。

※今般の新型コロナウィルスの感染拡大による経営的状況に伴うご解約の場合につきましては、再契約手数料を1回に限り免除する運びとなりました。(2020年3月以降の解約お申し出の方に限ります)
有償版を再契約される際には、その旨ご連絡いただく事で手数料が免除されますので、ご遠慮なくお申し出ください。
本特例措置は2020/10/9をもって終了となりました。何卒ご了承ください。

 

D. 契約締結サービスをご利用中の方

このまま、有償版を解約され、アカウント自体を削除希望される方で、契約サービスを作成され、契約中の状況になっている方がいらっしゃいましたら、すべての契約の解除処理をお願いいたします。
契約中のままリザスト解約(アカウント削除)された場合、解約後もお客様に請求書が配信されてしまいます。
定期支払いがある場合は、上記の操作で自動的に解約になりますが、念のため、PayPalの管理画面を確認して、解約されていることをご確認ください。

なお、無料版で継続的にご利用の場合は、無料版の決済上限額範囲内の場合は継続利用可能です。

 

3. 解約手順

リザーブストックの有償版を解約する場合は、以下の手順で申請していただくようお願い致します。

 

  1. リザーブストックのご自身の管理画面にログイン
  2. 「設定」~「アカウント/契約情報」ページを開く
  3.  上部メニューの「ご契約内容確認」をクリック
  4.  一番下の解約方法「有償版を解約する」ボタンをクリック



  5.  ページに記載の重要な事項を必ず確認し、必要事項を記入
  6. 「有料版契約を解除する」をクリックすると申請が完了します

 

申請後は、自動で受付完了メールが届きますが、不備がある場合には事務局から別途連絡が届きます。

 

未払いがある場合は解約申請ができませんので、お支払いを全て完了した後に操作をお願いします。


※ 代理店契約の方は、代理店に解約希望の連絡をお願いいたします。 
クラウドリンクでは対応できません。

 

4. 無料版アカウントの削除方法について

無料版の解約は下記の通りです。

  1. リザーブストックにログイン
  2. 画面左の「全体設定」ボタンをクリック
  3. 「パスワードとアカウント」ページの「アカウントの抹消」ボタンから削除できます

また一度削除すると同じアドレスでの登録はできませんので、ご注意ください。

 

5. その他、解約についてのご質問

その他、解約についてご不明な点、ご相談等ございましあらお問い合わせフォームよりお尋ねくださいませ。

お問い合わせの手順

  1. リザーブストックにログイン
  2. 画面右上の「お問い合わせ」ボタンをクリック
  3. 「お問い合わせメインページ」の案内に沿って、
    「該当するお問い合わせフォーム」を選択。
  4. 必要事項をご記入の上、送信。
  5. 確認画面が表示されますので再度確定ボタンをクリック。

 

リザーブストック に関するお問い合わせは、
管理画面の上部にある「お問合せ」ボタンからお問い合わせをお願いいたします。