このページは「契約サービス管理」でPayPalからの支払い通知を受け取るための設定についてご案内しております。
PayPalとリザーブストックの連携方法については下記記事をご参照ください。
「契約締結サービス管理」で、Paypalを使って自動的に支払いを受領するためには、決済通知を受け取るための設定をしなければなりません。
設定は簡単です。下記の手順で設定を完了してください。
paypal自動支払いで受領する設定方法
STEP1
まずpaypal (https://www.paypal.com) にアクセスします。ログインしたら右上の設定アイコンをクリックして「アカウント設定」をクリックした後、左側のメニューの中の「通知」をクリックします。
▷ パソコンの場合
▷ スマートフォンの場合
左上の三本線をクリック
設定をクリックすると表示される「アカウント設定」をクリック
「通知」をクリック
STEP2
「即時支払い通知」という項目の右端にある「更新」をクリックします。
▷ パソコンの場合
▷ スマートフォンの場合
「即時支払通知」の「更新」を選択します。
STEP3
「IPNの設定の選択」ボタンをクリックします
STEP4
「通知URL」のところに下記のURLをコピー&ペースト(貼り付け)で設定してください。URLを貼り付ける際は、URLの先頭や末尾に空白が含まれないよう注意してください。時々これが原因でエラーになることがあります。
https://www.reservestock.jp/api/paypal_ipn_listener
IPNメッセージは「PINメッセージを受信する(有効)」を選択してください。
保存ボタンをおしたら完成です。
この設定を完了しておくと請求書の入金確認が自動化されます。
<ポイント>
リザスト管理画面の契約サービス情報ページの下記記載については、契約サービスにペイパル決済にてお申込みされて、ペイパルから1回以上支払い通知を受け取るまでは消えません。
※この表示は、正常に設定完了している場合でも表示されます。
設定したのに表示が消えない、という場合はそのままお待ちください。
この表示は、契約サービスでPayPalでのお申込みが0件の場合は消えない仕様となっております。
実際に通知を受け取るまでは、正しく設定されているかどうかが判断できない為です。