リザーブストックの使い方

リザーブストックの使い方について、質問が多いものをまとめておくブログです。

paypal自動支払いで受領する設定

決済サービス管理機能において、Paypalを使って自動的に支払いを受領するためには、決済通知を受け取るための設定をしなければなりません。設定は簡単です。下記の手順で設定を完了してください。 STEP1 まずpaypal (https://www.paypal.com) にアクセスしま…

リザーブストックのPayPal連携の設定方法

Q&A

1. PayPalのアカウントをビジネスアカウントにアップグレードする 以下、画面の指示に従ってビジネスアカウントをアップグレードしてください。 最終的にはPayPalから送付されたコードを画面から入力して完了となるはずです。 アップグレード手続きの詳細に…

トレーサーを使ってサービスに興味のある読者を把握する

リザーブストックのメール機能(メルマガやステップメール、個別の営業メール等)には「トレーサー」と呼ばれる追跡機能があります。 メルマガなどで個人セッションやイベントの案内をする際、トレーサーを利用すると商品やサービスに興味を持ってくれている…

iPhoneでHTMLメールのメルマガが読めない場合

iPhoneではキャリアメールを受信するアプリとして、 メッセージ(MMS) メール の2つがあります。このうち、「メッセージアプリ」ではHTMLメールを読むことはできません。タグが直接表示されてしまいます。 ですので、HTMLメールのメルマガを受信する場合は…

HTMLメールを送ると文字化けする人がいるけど、どうすればいいか?(2015/5/4版)

リザーブストックのメルマガでは、 写真付きメール(HTMLメール) 文字メール(テキストメール) の2種類のメールを配信することができます。 テキストメールは文字だけの普通のメールなのですが、HTMLメールの場合は、 文字の装飾ができる 写真を挿入できる…

Macで一括登録すると0件になっちゃうけど、どうすれば?

メルマガ等の一括登録画面に、次のような記述があります。 MACをご利用の場合は改行コードをCR+LFで保存してください。 改行コードって何?何をどうすればいいの?さっぱりわからない。 この記事を読みに来た方は、きっとそう思っているのではないかと思いま…

複数の場所(例:東京と大阪)での予約受付はどうすればいいの?

東京と大阪のように離れた場所を行き来しながら予約を受け付ける場合の設定について解説します。 この方法はエキスパートプラン以上の場合に使えます(プロフェッショナル版・無料版では使えません)。 リザーブストックの予約管理機能は、 メニュー(コース…

HTMLメールを送ると文字化けする人がいるけど、どうすればいいか?

Q&A

※画面仕様の変更に伴い本記事の情報は古くなりました。こちらをご覧ください。 リザーブストックのメルマガでは、 写真付きメール(HTMLメール) 文字メール(テキストメール) の2種類のメールを配信することができます。 テキストメールは文字だけの普通の…